1: ななしさん 2019/11/19(火) 19:00:45.71
日韓のGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)について、日本が対応を変えてでも「延長されるべきだ」は14.4%、「破棄はやむを得ない」は68.3%だった。

12: ななしさん 2019/11/19(火) 19:05:26.32
これほどまで完璧な四面楚歌を見たことない
どーすんだろ

31: ななしさん 2019/11/19(火) 19:13:31.61
と言うか、たとえ今回だけの対応をしてもまた何かあったら同じことをするだろうと日本側に思われたのが、韓国にとって最大の問題なんだがな

36: ななしさん 2019/11/19(火) 19:15:45.30
やむをえないもなにも、破棄を通告したのは向こうだからな。

37: ななしさん 2019/11/19(火) 19:15:46.10
GSOMIA継続を人質にして譲歩を引き出そうとする卑怯な手法に屈してはならない

110: ななしさん 2019/11/19(火) 20:01:59.56
奴らの計算では破棄するぞって言ったら
日本はやめて下さい何でもしますからって頭下げてくるとでも思ったのか?
なんで日本がそんなことすると思ってんだよ状況をよく見て考えろよな

124: ななしさん 2019/11/19(火) 20:19:00.87
韓国の大統領自ら延長しないって言ってるんだから、もう日本が何を言っても無駄でしょ
それに日本が妥協したところで、日本にデメリットはあってもメリットはゼロだしな

309: ななしさん 2019/11/20(水) 04:03:12.21
韓国が先にGSOMIA破棄を外交カードにしたのが間違い
それで維持努力をするというのは、話にならん
それなら違うカードを使うべきだった

24: ななしさん 2019/11/19(火) 19:09:05.31
両国民が破棄すべしと言ってるんだから破棄するしかないですよね

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574157645/